2019年1月7日月曜日

便秘と腸内環境

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。

本日よりお仕事初めの方が多い為、
空いていた電車内もいつもの混雑に戻りました。

それに加え、いつも同じ時間の電車で顔を合わせていた方を
見たときは日常に戻った感がありますね。


さて、

健康や美容の為に食材を厳選したりサプリメントを
摂取していても腸内環境が乱れていては勿体無く思います。

便秘も同様です。


便秘や腸内環境が乱れることは、
栄養の吸収面はおろか、腸内で腐敗が進み

免疫力が落ち、病気や風邪のリスクが高くなったり
肌荒れや体臭の変化など、様々な不が進みます。

勿論、ダイエットしたい方は腸内環境が乱れるだけで
痩せにくくなります。


腸内細菌が働きやすい環境を整えることで、

短鎖脂肪酸を作り出します。

その短鎖脂肪酸が交感神経や脂肪細胞の目に留まり、
脂肪細胞では脂肪がつかないようにし、交感神経にも働きかけ、
脂肪の分解を進めてくれる働きもします。

明日も腸内環境の内容です。

最後までお読みいただきありがとうございます。



👇レッスンを体験したい方はこちら👇