2019年1月31日木曜日

プロバイオティクス

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


2019年になり、

もう1ヶ月経過してしまうんですね。

本当に1日1日が早い・・

そして、このブログも腸内環境や免疫関連で

1ヶ月終わってしまいました😓


来月はもう少しテーマの偏りを減らしますね。
(意気込みレベルで笑)


では、プロバイオティクスです。

前回のプレバイオティクスに比べて

馴染みがあるかもしれません。


それはヨーグルト等に記載されていることもある為

目にした方もいるかもしれません。


プロバイオティクスは主に腸内に

直接働きかけます。

主にはご存知の方が多い

乳酸菌やビフィズス菌です。

※因みに乳酸菌とビフィズス菌は

働きかける場所は違います。

ここは機会があれば・・ 脱線する予感


ただこのプロバイオティクスは

胃酸や胆汁酸に弱いものも多く、

腸内に届く前に倒されてしまうことがあります。


したがって、

生きたまま腸内に届く菌を

選択する必要があります。


そのようなリスクも考えて

プロバイオティクスだけでなく

プレバイオティクスでもある食物繊維を摂り

直接的と間接的に腸内環境を整える必要があるのです。


最後までお読みいただきありがとうございます。






👇レッスンを体験したい方はこちら👇